うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフレッドアドラー人生に革命がおこる100の言葉を読んでみて

こんばんわ 本日はアルフレッドアドラー人生に革命がおこる100の言葉を読んでみてということで、図書館でかりてきた本に関してレビューをしてみたいと思います。 読んでみて、 いや~~アドラーの考え方すごい まさにその通りって思います。 アドラー心理…

「他人からどう思われているか」気になったとき読む本を読んでみて

おはようございます 今日は図書館で借りてきた「他人からどう思われているか」気になったとき読む本を読んだ感想を書いていきたいと思います。 この本の著者は、東洋の森田療法であったり、西洋のアドラー心理学を学んできた方です。 私同様に、すごく人の目…

昨日は妻の誕生日。いつもありがとうの感謝をこめて

昨日は嫁さんの誕生日でした いつもありがとう 家族が一人増え 精神疾患の夫がいて 大変だろう いつもありがとう 感謝をこめて パパより

実家に里帰り出産で帰っていた家族が帰省。すごくにぎやかな本日でした

こんばんわ 眠剤を飲まなければ、安定のこの時間の起床のベりべりぐっちょまんです 昨日は、嫁さんの実家から出産のために帰省していた家族がかえってきました。 相変わらずのにぎやかさが戻りました 娘が生まれてちょうど二か月 大きく、健康に、無事に育て…

宅建を目指すといっておきながら、進路変更。心理カウンセラーを目指す

こんにちは 先日宅建を目指すと話をしてしまいましたが、自分がやりたいことが見つかったと思います。 それは、心理カウンセラーです。 私の人生は本当に紆余曲折の人生なんです。これってほかの人の役にたてるんじゃないかなって単純に考えてみました。 本…

睡眠薬を飲まなかったらやっぱり3時間睡眠。しょうがないから朝風呂に来てみた

どーも。おはようございます。 ベリベリグッチョマンです。 今日は早起きしてしまったので、気分転換に朝風呂にきてみました。 人が居ない朝なら気にせずにおふろに入れるので、来るとしたら完全にこの時間。 やっぱり睡眠薬飲まないと3時間くらいでおきち…

宅建の勉強を開始。今後は宅建の資格を取って自営業を目指す。

こんばんは 今後一つの目標として掲げていきたいのは、宅建の資格を取ろうと勉強を始めました。 今後自分で仕事を行っていくうえで、不動産業のやりがいを感じるようになりました。 今後の高齢化社会の到来がくれば、空き家が確実に増えていきます。 その空…

睡眠薬服用2日目。ものすごく寝れて、体がものすごく軽くなった

おはようございます この二日間睡眠薬を服用しているため、睡眠時間が二日で24時間になっています笑 寝れるって本当に効果があるんだなって感じがします。 まず体が信じられないくらい軽くなりました。あとは朝起きた時の倦怠感。 これらがすごい軽減しま…

中途覚醒がひどかったた、もらった睡眠薬を人生で初めて飲んでみたらすごかった

おはようございます 今日は久しぶりに、七時間くらい通しでねることができました。 睡眠薬というものを人生で初めて服用したのですが、ものすごく眠くなるんですね。 ここ最近中途覚醒がひどく、日中眠くなる生活が続いていましたので、今日は久しぶりによく…

堀江さんの馬鹿になれを聞いて痛感した小利口な自分

こんばんわ 今回は、私が尊敬する堀江たかふみさんの言葉について短い記事ですが書きます。 堀江さんはある講演会で、品川駅の朝の風景はゾンビ軍団がいるとおっしゃっていました。少し偏見が混じっていますが、要は死んだような顔で生きている人が朝はたく…

今日は病院。復帰診断書を頂きました。

こんばんは ベりべりぐっちょまんです 今日は久しぶりに病院に行き、復帰診断書を書いてもらいました。 生活記録表を持参して、現状の生活状況を説明して、とりあえずここまで活動ができるようになったのなら復帰診断書を書けますとのことで書いていただきま…

85歳のおばあちゃんが年商5億円の不動産会社を設立した話を読んで

こんばんわ また3時間睡眠での起床です。今日は睡眠時間は少ないけれでも、少し寝れた感じがあります。段々この生活になれてきています・・・ワラ 睡眠時間は短いけど、睡眠の質としては悪くないのかなとプラスに考えるようにしています。 さて、話はかわっ…

今日は気分転換に駿河湾フェリーとやらにのってみた

こんにちは 私は今海の上にいます。 駿河湾フェリーというフェリーにのっております。 なんか家に一人でいると閉塞感がすごくて、外出するのもおっくうだけど、遊びにでました。 まずは腹ごしらえで、エスパルスドリームプラザの魚河岸すしでかいせんどーん…

初めて親父と差しでの飲んだ

こんばんわ 今日は、初めて親父と居酒屋で差しで飲みました。 まぁ気晴らしではないですが、少し飲もうとのことで街に繰り出し。 昔話やこれからのことを話をしたり、充実した時間を過ごすことができました。 なんとなく固い話になるかなと思っていたけど、…

寝れない・・・寝ると悪夢を見るために、二度寝がなかなかできない

おはようございます! 安定のこの時間。べりべりぐっちょまんです。 昨日は分割睡眠ですが、ここ数週間でいちばん睡眠時間をとれたような気がします。 ただ、夜に連続で睡眠をとることがやはりできません。 眠くなければ気にしないんですが、やっぱり眠いん…

人生諦めなければなんとかなるのかもしれない。40億の借金をいきなり背負った人の本を読んでみて。

おはようございます。 安定の朝の更新でございます。今日は比較的寝ることができました。④時間ぐらいは睡眠をとれたんじゃないでしょうか。 昨日は寝不足によるメンタル崩壊が著しく、ご心配?をおかけました。 別に心配なんてしてねえよって言われればそれ…

寝れない・・・寝れない・・・寝れない・・・

おはようございます。 やっぱり寝れないベりべりぐっちょまんです。なんだろう、基本悪夢しか最近見ないから、二度寝しようと思う気も起きないから寝れないんですよね・・・ 二時間おきには目がさめてしまいます・・・ みなさんは寝れてますか。もう正直限界…

今だから考える人生の生き方について

こんにちは 今回は人生に関して考察していきたいと思います。 そもそも私のような人間は、人に好かれるために人の人生に依存しながら生きてきたといっても過言ではありません。 でも似たような人ってたくさんいませんか?結局思いやりって言葉は、相手の気持…

エビリファイで太った体重を戻すため、ダイエットを行っていきます

おはようございます。 安定の三時ブログ更新のスタートです。 さて、今日は自身がエビリファイという薬を飲み始めて、調子自体はすごくいいものの、3キロほど太ってしまいました。 その体重をもとに戻すというか、-10キロを目指しておこなっていきますの…

高校時代の野球部が自身のネガティブ性格を作り上げた原因の一つと思い、懐かしく高校野球時代を思い出してみた

こんばんわ。 22時に布団に入ったら、この時間に1時に目が覚めて寝れなくなっているべりべりぐっちょまんです。 さて、今日は懐かしくも高校時代の野球部に関して書いていきたいと思います。 私がネガティブになった原因ともいえる、高校時代です。 僕は野…

気分転換に釣りにでかけてみた。釣りをしていると気分が晴れていくような気がする。

こんばんは。 最近寝れば会社の夢や、前職の夢をみてうなされて起きてるため寝不足です。 真相心理にでは、相当復職に関するストレスがかかってきていると思われます。 ゆっくりいこう・・・焦らずに・・・ 今日は久しぶりに釣りに出かけてみました。気分転…

プロ野球のドラフトの裏にある戦力外通告に関して、書いてみる。

こんばんは。 今回自身が大学まで野球少年であったことから、野球話題にはすごく敏感なのでこの時期必ず行われるプロ野球の戦力外通告に関して書いてみたいと思います。 この時期もう一つイベントがありました。それは、ドラフト会議です。 高校、大学、社会…

またまた趣味の話。僕はカラオケ大好き、B'zとスキマスイッチ大好き。

こんにちは。 最近寝れないので一旦考えるのをやめて、好きで楽しめるものを書いていこうとおもいます。 かなりの勢いで自己満足ブログになりますので、ゆるしてください。 僕はカラオケが大好きです。昔から歌うことが大好きで、今でも一人カラオケによくい…

もう色々考えることにつかれたので、私が気分転換で始めた趣味のビールについて書いてみる

こんにちは。今日はもうなんか色々考えることに疲れてしまい負のスパイラルに陥ってしまったため、気分転換に趣味の話をしますm(_ _)m暇でしょうがお付き合いください。笑単刀直入にいって私はお酒が大好きなんです。アル中ではないですが、特に最近ビールが…

今後について悩む。復職か退職か。

こんばんは?おはようございます? 最近定番の早朝更新の時間となりました、ベリベリぐっちょまんです。 今日は前回の復職に関しての続きみたいなものです。 結局復職できるんだろうか?ってところが悩ませています。 まあ結局宣言している通り辞めるのは辞…

産業医面談を終えて、僕の体と心はボロボロです・・・笑

こんばんは 最近この時に起きてしまい、ブログの更新が早朝パターンになりつつあるベりべりぐっちょまんです。 さて、昨日は復職に向けての産業医面談がありました。 うちの会社は一応大手なので、復職にあたってかなりのステップを踏まないと職場に戻しても…

今日は復職に向けての産業医面談。不安に押しつぶされそうになりながら・・・

こんにちは。 今日は完全に自分に関しての内容になります。 今日は会社に行き、産業医面談があります。一応、担当医師から復職の診断書を頂いたため、復職するためには産業医のOKがでないと復職ができません・・・ 担当医からは、無理をしない程度の仕事から…