うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

寝れない・・・寝ると悪夢を見るために、二度寝がなかなかできない

おはようございます!

 

安定のこの時間。べりべりぐっちょまんです。

 

昨日は分割睡眠ですが、ここ数週間でいちばん睡眠時間をとれたような気がします。

ただ、夜に連続で睡眠をとることがやはりできません。

眠くなければ気にしないんですが、やっぱり眠いんですよね。

 

日中眠くなってしまって、寝てしまう。

これが夜寝れない悪循環とはわかっているんですが、一日起きていて夜寝てもこの時間にめが覚めてしまうのは変わらなかったので寝てしまうんですよね。

 

睡眠薬を服用して寝れば、いまよりははるかに眠れるようになるのかもしれないですが、睡眠薬は癖になるし、耐性がついたりすると結局眠れなくなると聞くので極力飲みたくないのが本音なんですよね。

 

復職に向けて動きだしたのがストレスになっているのは、自分でもよくわかります。この状況で復職を目指すのがそもそも無理なのかしれません・・・

 

ですが、どこでうつ病と仕事の両立を図る指標になるのかよくわかりません。あとは主治医の判断にゆだねたいと思います。

とにかく学んだことは、自分の症状を的確に先生に伝えないと先生も判断がつきづらい病気であるということ。

 

包み隠さず、現状を来週報告してきます。

 

はぁ~~~~ゆっくり安眠したいなぁ^^

 

ではまた