うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

ダイエットチャレンジ

またまたサボってしまいました。 今回は健康な体には、健康な精神が宿る理論で、ダイエットチャレンジします。 10日でマイナス5キロを目指してやります! みててください! ただ今82・6キロ

久しぶりの記事を書きます

ども。 皆様お久しぶりです。 このブログを書いてなかった期間、会社に復職しておりました。 ですが・・・また具合が悪くなり休職します。 まぁこの期間にいろいろ自分のやりたいビジネス像であったり整理できる時間になるとおもうので、有効活用していきた…

今日もビールの内容に関して書いていきたいと思います。

ども。 本日2回目の投稿になります!本日も大好きなビールのブログを書いていきたいと思います。 あ~~ビールの会社かもしくは、ホップ農家だったり、ビールにかかわれるような仕事をしていきたいんだけどなかなか上手くはいかないですよね。 本日はイオン…

子供と久しぶりにたくさん外出して、遊んできました。

ども。 べりべりぐっちょまんです。 年末年始はたくさん子供と遊びました! なかなか息子と二人で遊びにいくことは、すくないので楽しめましたわ。 嫁さんは下の子の面倒があるために、家でゆっくりしているためこのような感じになっています。 日本平動物園…

現在の体調に関して

ども ベりべりぐっちょまんです。 現在の体調に関して書いていきたいと思います。 悩んでます・・・ 体調じゃないですね 復職できるくらいまで体調は回復しているのは、自分でもよくわかっています。 ただ戻って同じような感じになってしまうような気もして…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます!

ども。 べりべりぐっちょまんです。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 去年はうつ病を患い、会社を休職するという最低な年となってしまいましたが、 考え方をかえれば自分を見つめなおすいい時間がとれたと考えています…

藤枝市にある朝ラー発祥の店「マルナカ」へ行ってきた

また更新頻度がざがりましたね ども。べりべりぐっちょまんです。 今日は藤枝市の朝ラー文化発祥のお店、「マルナカ」へいってまいりました。 店の作りは、昔ながらの古民家風といったかんじで、中はカウンター席のようなものはなく、相席するような座敷とテー…

サントリーが発売しているプレミアムモルツ<香るエール>を飲んでみて

プレミアムモルツ<香るエール> 印象としてはラガーやピルスナーに近いエールビール。香りはほんのり柑橘系のフルーティな香りがするけど、軽い印象。 ごくごく飲めるエールビールって感じが正しい感想なのかな。 アルコール6% 売価220円前後

バドワイザーとコロナ、ハイネケンの感想を書いてみる。

ども。 おはようございます。 今日もビール企画でございます。過去データなんですが飲んだ感想を書いてみますので、お読みください。 バドワイザー 超すっきりの水のようにぐびぐび飲めるビール。日本の大手ビールをさらにライトにした印象で、のど越しを楽…

ビール、ビール、ビール!!!

ども。 最近すこぶる体調が回復しているベりべりぐっちょまんです。 うつ病と診断されてから、こんなに心が和やかな日々はありません。よくよく考えてみると、随分前から症状としては出ていたんだなって今になって感じます。 辛い状態が慢性化していて、ふつ…

前回の続きのようなビール記事を書いていきます!なんかビールブログになっていきそうな予感・・・笑

ども 本日二度目の投稿です! 好きなビールを徒然なるままに紹介していく内容です。 早速行ってみましょう!! 雷電閂IPA(オラホビール) ものすごい香りがいいIPAビールです。例えるならライチのにおいににてるかなぁ やっぱり普段ラガーとかスーパードラ…

一週間もブログ更新をさぼってしまいました・・・今日は自分が大好きなビールに関する記事を書いてみたいと思います

ども。 またまた一週間も記事を書くのをさぼってしまいました・・・ なんだかんだ育児やらしているとなかなか時間が捻出できないし、時間はあっても育児疲れでなんにもやる気が起きなくなってしまう。 このままだと自立とは宣言しつつも現状の会社に残ってし…

ももちゃん農園で農業体験してきた!まぁ、収穫だけなんだけど笑

ども。 最近更新頻度が下がっているベリベリぐっちょまんです。 育児やらなんやらでなかなか書けてません… さて昨日はももちゃん農園という自分で収穫した野菜が買えるという面白い農園にいってきました! ハウス栽培で、自分で好きなだけとって量り売りです…

最近やりたことが定まらなくなってきた。今後どうしていこうか・・・

おはようございます 久しぶりにブログの更新をおこないますが、最近今後に関してさだまら無くなってきていて困っています。 今後一度金銭面の安定を考えていきたくない今の仕事に復職すべきなのか、一度すっぱり仕事をやめて新しい分野の開拓を行うべきなの…

最近体調がいいので、私のラーメン愛について語ってみた

こんばんは 最近すこぶる体調のいい、ベりべりぐっちょまんです。眠剤を貰えるようになってから、睡眠時間も増え、合わせるように体調も回復してまいりました。 やっぱり人間睡眠が一番大切なんだと改めて感じさせられました。 でも今は二時。笑まぁ子供の夜…

アルフレッドアドラー人生に革命がおこる100の言葉を読んでみて

こんばんわ 本日はアルフレッドアドラー人生に革命がおこる100の言葉を読んでみてということで、図書館でかりてきた本に関してレビューをしてみたいと思います。 読んでみて、 いや~~アドラーの考え方すごい まさにその通りって思います。 アドラー心理…

「他人からどう思われているか」気になったとき読む本を読んでみて

おはようございます 今日は図書館で借りてきた「他人からどう思われているか」気になったとき読む本を読んだ感想を書いていきたいと思います。 この本の著者は、東洋の森田療法であったり、西洋のアドラー心理学を学んできた方です。 私同様に、すごく人の目…

昨日は妻の誕生日。いつもありがとうの感謝をこめて

昨日は嫁さんの誕生日でした いつもありがとう 家族が一人増え 精神疾患の夫がいて 大変だろう いつもありがとう 感謝をこめて パパより

実家に里帰り出産で帰っていた家族が帰省。すごくにぎやかな本日でした

こんばんわ 眠剤を飲まなければ、安定のこの時間の起床のベりべりぐっちょまんです 昨日は、嫁さんの実家から出産のために帰省していた家族がかえってきました。 相変わらずのにぎやかさが戻りました 娘が生まれてちょうど二か月 大きく、健康に、無事に育て…

宅建を目指すといっておきながら、進路変更。心理カウンセラーを目指す

こんにちは 先日宅建を目指すと話をしてしまいましたが、自分がやりたいことが見つかったと思います。 それは、心理カウンセラーです。 私の人生は本当に紆余曲折の人生なんです。これってほかの人の役にたてるんじゃないかなって単純に考えてみました。 本…

睡眠薬を飲まなかったらやっぱり3時間睡眠。しょうがないから朝風呂に来てみた

どーも。おはようございます。 ベリベリグッチョマンです。 今日は早起きしてしまったので、気分転換に朝風呂にきてみました。 人が居ない朝なら気にせずにおふろに入れるので、来るとしたら完全にこの時間。 やっぱり睡眠薬飲まないと3時間くらいでおきち…

宅建の勉強を開始。今後は宅建の資格を取って自営業を目指す。

こんばんは 今後一つの目標として掲げていきたいのは、宅建の資格を取ろうと勉強を始めました。 今後自分で仕事を行っていくうえで、不動産業のやりがいを感じるようになりました。 今後の高齢化社会の到来がくれば、空き家が確実に増えていきます。 その空…

睡眠薬服用2日目。ものすごく寝れて、体がものすごく軽くなった

おはようございます この二日間睡眠薬を服用しているため、睡眠時間が二日で24時間になっています笑 寝れるって本当に効果があるんだなって感じがします。 まず体が信じられないくらい軽くなりました。あとは朝起きた時の倦怠感。 これらがすごい軽減しま…

中途覚醒がひどかったた、もらった睡眠薬を人生で初めて飲んでみたらすごかった

おはようございます 今日は久しぶりに、七時間くらい通しでねることができました。 睡眠薬というものを人生で初めて服用したのですが、ものすごく眠くなるんですね。 ここ最近中途覚醒がひどく、日中眠くなる生活が続いていましたので、今日は久しぶりによく…

堀江さんの馬鹿になれを聞いて痛感した小利口な自分

こんばんわ 今回は、私が尊敬する堀江たかふみさんの言葉について短い記事ですが書きます。 堀江さんはある講演会で、品川駅の朝の風景はゾンビ軍団がいるとおっしゃっていました。少し偏見が混じっていますが、要は死んだような顔で生きている人が朝はたく…

今日は病院。復帰診断書を頂きました。

こんばんは ベりべりぐっちょまんです 今日は久しぶりに病院に行き、復帰診断書を書いてもらいました。 生活記録表を持参して、現状の生活状況を説明して、とりあえずここまで活動ができるようになったのなら復帰診断書を書けますとのことで書いていただきま…

85歳のおばあちゃんが年商5億円の不動産会社を設立した話を読んで

こんばんわ また3時間睡眠での起床です。今日は睡眠時間は少ないけれでも、少し寝れた感じがあります。段々この生活になれてきています・・・ワラ 睡眠時間は短いけど、睡眠の質としては悪くないのかなとプラスに考えるようにしています。 さて、話はかわっ…

今日は気分転換に駿河湾フェリーとやらにのってみた

こんにちは 私は今海の上にいます。 駿河湾フェリーというフェリーにのっております。 なんか家に一人でいると閉塞感がすごくて、外出するのもおっくうだけど、遊びにでました。 まずは腹ごしらえで、エスパルスドリームプラザの魚河岸すしでかいせんどーん…

初めて親父と差しでの飲んだ

こんばんわ 今日は、初めて親父と居酒屋で差しで飲みました。 まぁ気晴らしではないですが、少し飲もうとのことで街に繰り出し。 昔話やこれからのことを話をしたり、充実した時間を過ごすことができました。 なんとなく固い話になるかなと思っていたけど、…

寝れない・・・寝ると悪夢を見るために、二度寝がなかなかできない

おはようございます! 安定のこの時間。べりべりぐっちょまんです。 昨日は分割睡眠ですが、ここ数週間でいちばん睡眠時間をとれたような気がします。 ただ、夜に連続で睡眠をとることがやはりできません。 眠くなければ気にしないんですが、やっぱり眠いん…