うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

今日は復職に向けての産業医面談。不安に押しつぶされそうになりながら・・・

こんにちは。

 

今日は完全に自分に関しての内容になります。

 

今日は会社に行き、産業医面談があります。一応、担当医師から復職の診断書を頂いたため、復職するためには産業医のOKがでないと復職ができません・・・

担当医からは、無理をしない程度の仕事から初めていってくださいと言われたのですが、まだ会社に行くときは吐き気がします。

最近寝れないのも、心のどこかで今日を不安に思っているからなのかもしれません

 

復職診断書が出てから、一度カウンセリングに会社に行きましたがやはりきつかった。

まぁカウンセリング自体が拷問に感じるんです私には・・・ワラ

その後上司との面談がありさらに疲弊。

こんなんで復帰なんてできるんでしょうか。

 

まぁ専門医からのゴーサインの出たし、やれるところまでやるけど、産業医の先生には無理せずちゃんと今の症状を伝えて判断してもらうようにします。

 

会社に行くと頑張っちゃう自分がでちゃうんで、それが一番心配なんですけどね。

自分大丈夫っすって頑張っちゃう感じ・・・それで壊れたのにまだいいかっこしようとする自分がうざい・・・

 

今日は一日正直人間でいよう。

 

人間らしく、汚く、自分に素直に

 

ではまた