うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

産業医面談を終えて、僕の体と心はボロボロです・・・笑

こんばんは

 

最近この時に起きてしまい、ブログの更新が早朝パターンになりつつあるベりべりぐっちょまんです。

 

さて、昨日は復職に向けての産業医面談がありました。

うちの会社は一応大手なので、復職にあたってかなりのステップを踏まないと職場に戻してもらえないのです。

 

流れとしては、

担当医から復帰診断書をもらってくる産業医からの段階的勤務OKを貰う(今ここなんです)→連続2週間の図書館通い(7.75時間いる)→産業医から職場復帰OKをもらう→短時間勤務から職場スタート→通常勤務へ

 

このようなプロセスを踏んでいきます

 

結果としては、段階的勤務は許されませんでした。生活記録をつけて、提出したのですがその生活の乱れをしてきされ先送りとなりました。

 

まぁ実際こんな時間に起きて、3~4時間ぐらいの睡眠でブログ書いているようなやつの生活なんていいもんじゃないですからね。

今後は自身の判断で図書館に行き、少しづつなれていくことをまず元気な時に初めていくとの話になりました。

 

今回思ったことは、前日書いたブログでプラス思考にって書いたんですけど、いざ会社に行くってなると、頭ではわかっていても体が拒否するんですよね。

前よりははるかにましになりましたが・・・

前は行くときげーげーはいてましたし。今は気合をいれていける感じ。

 

なんだろう。うつ病ってそんなに単純な病気じゃないんだなってつくづく感じますよ。

 

あと、どっかで自分はまだメンタル強いんですとか幻想を抱きたくなる。体育会系出身で営業で怒られ慣れていたし、ふつうのメンタルより強いよって思ってた頃を思い出して、うつ病じゃないんじゃないとか強がりを発揮するときがある。ばかですよね~

この後に及んで、そんなことおもうなんて・・・

結局人の目きにしてんじゃんって

 

うざい自分

 

そんな愚痴でした

 

ではまた