うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藤枝市にある朝ラー発祥の店「マルナカ」へ行ってきた

また更新頻度がざがりましたね ども。べりべりぐっちょまんです。 今日は藤枝市の朝ラー文化発祥のお店、「マルナカ」へいってまいりました。 店の作りは、昔ながらの古民家風といったかんじで、中はカウンター席のようなものはなく、相席するような座敷とテー…

サントリーが発売しているプレミアムモルツ<香るエール>を飲んでみて

プレミアムモルツ<香るエール> 印象としてはラガーやピルスナーに近いエールビール。香りはほんのり柑橘系のフルーティな香りがするけど、軽い印象。 ごくごく飲めるエールビールって感じが正しい感想なのかな。 アルコール6% 売価220円前後

バドワイザーとコロナ、ハイネケンの感想を書いてみる。

ども。 おはようございます。 今日もビール企画でございます。過去データなんですが飲んだ感想を書いてみますので、お読みください。 バドワイザー 超すっきりの水のようにぐびぐび飲めるビール。日本の大手ビールをさらにライトにした印象で、のど越しを楽…

ビール、ビール、ビール!!!

ども。 最近すこぶる体調が回復しているベりべりぐっちょまんです。 うつ病と診断されてから、こんなに心が和やかな日々はありません。よくよく考えてみると、随分前から症状としては出ていたんだなって今になって感じます。 辛い状態が慢性化していて、ふつ…

前回の続きのようなビール記事を書いていきます!なんかビールブログになっていきそうな予感・・・笑

ども 本日二度目の投稿です! 好きなビールを徒然なるままに紹介していく内容です。 早速行ってみましょう!! 雷電閂IPA(オラホビール) ものすごい香りがいいIPAビールです。例えるならライチのにおいににてるかなぁ やっぱり普段ラガーとかスーパードラ…

一週間もブログ更新をさぼってしまいました・・・今日は自分が大好きなビールに関する記事を書いてみたいと思います

ども。 またまた一週間も記事を書くのをさぼってしまいました・・・ なんだかんだ育児やらしているとなかなか時間が捻出できないし、時間はあっても育児疲れでなんにもやる気が起きなくなってしまう。 このままだと自立とは宣言しつつも現状の会社に残ってし…

ももちゃん農園で農業体験してきた!まぁ、収穫だけなんだけど笑

ども。 最近更新頻度が下がっているベリベリぐっちょまんです。 育児やらなんやらでなかなか書けてません… さて昨日はももちゃん農園という自分で収穫した野菜が買えるという面白い農園にいってきました! ハウス栽培で、自分で好きなだけとって量り売りです…

最近やりたことが定まらなくなってきた。今後どうしていこうか・・・

おはようございます 久しぶりにブログの更新をおこないますが、最近今後に関してさだまら無くなってきていて困っています。 今後一度金銭面の安定を考えていきたくない今の仕事に復職すべきなのか、一度すっぱり仕事をやめて新しい分野の開拓を行うべきなの…

最近体調がいいので、私のラーメン愛について語ってみた

こんばんは 最近すこぶる体調のいい、ベりべりぐっちょまんです。眠剤を貰えるようになってから、睡眠時間も増え、合わせるように体調も回復してまいりました。 やっぱり人間睡眠が一番大切なんだと改めて感じさせられました。 でも今は二時。笑まぁ子供の夜…