うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自身のマイナス思考が招いたうつ病に関して哲学してみた。

こんにちは 今回は、うつ病にかかった私が自身のマイナス思考を哲学(笑)して、意識改革を図ってみようという記事です。 うつ病になり、自殺念慮まではないものの生きているのが非常につらい時があります。 これも、自分自身に自信がないのが原因で、自信の…

双極性障害について勉強してみたので、うつ病との違いについて書いてみた

こんばんわ? おはようございます? またまたこんな時間に目が覚めてしまったため、今このブログを更新しています。 なんか、このブログを書いてるときが一番精神的に落ち着ける瞬間である気がしてきています。 最近ほんと目が覚めちゃうんですよね~~眠い…

一度の転職経験から、異業種、異職種の転職について考えてみた。

こんにちは ふと、書きたくなったので書きます。 今日は自身の転職経験から、転職に関して書いてみたいと思います。 僕は、もともと食品会社の営業をしていました。そりゃ激務でしたよ・・・ どうゆう食品か話すとなんとなく足がつきそうで嫌なので、伏せま…

なぜ今より働き方が厳しかったお父さん世代は、精神が崩壊しなかったのか?

こんにちは 今日2回目の投稿になります。 今回は自分が少し不思議に思ってることを書いていきます。 それは、自分のお父さん世代はなぜうつ病が少なかったのか。 色々な可能性が考えられるなっておもいます。 まずは単純にメンタルが強い。図太い。まずこれ…

金持ちおとうさん貧乏おとうさんを読んだので、レビューを書いてみたいと思います

おはようございます。 先日書店で買った金持ちお父さんと貧乏お父さんの本をよんでみました。 この本はものすごくロングセラーで一読の価値ありだと思います。 これは簡単なイメージで話をすると、貧乏お父さんは日本のお父さんの9割はこのお父さんの考え方…

うつ病と適応障害の違いについて書いてみる

こんばんわ 本日結局昼寝もせず今まで起きています。 3時間睡眠はいつもなら昼くらいには眠くなってくるんだけどな~~ まぁ寝られないときは寝なくていいって、先生もいうし起きてることにしました。 今日は自分がかかった病について考えてみたいと思いま…

現在の体調に関して、復職に関して悩む。そして、自分なりの人生哲学、価値観。

こんにちは またまた早くに目が覚めてしまったため、ブログ更新いたします。 前回の病院の診察で、一応復職していいよとのお墨付きはいただいたのですが 最近またあまり調子がよくない 寝る前とか抑うつ(仕事のこととか考えてる?)症状がやはりでてきて、…

現状からどのようにしていくかを考えてみる。休職中を開けて、今後の予定。

おはようございます。 また四時に目が覚めてしまい、ブログ更新することを決めました笑 今日は、現状うつ病で休職中なのですが(今月からだんだん仕事に行く準備にはいる)、今後どのような流れにしていこうか悩んでいます。 まぁ会社をいきなり辞めてしまう…

うつ病を機に本を読んで感銘を受けた人を書いてみる

こんばんは。 本日二回目の投稿になります。 今回は起業家を目指す上で、すごく心に残った人物と言葉について書いていきたいと思います。 堀江貴文(ホリエモン)人生を考えさせられたスピーチ まず、なんと言っても堀江さんの言葉はすごくすきです。考え方…

うつ病からの脱出。なぜ起業家を目指したいとおもったのか。

こんにちは。今回はなぜ起業家を目指したいとおもったのかを書いていきたいと思います。うつ病で休職中であるため、集中力がある日はなるべく本を読んだりしていました。本当はあんまりよくないのかもしれないけど。自己啓発系の本にすごくはまり、よく読ん…

うつ病からの脱出。会社で縛られる人生より、自分の実力を試す世界へ

こんばんは?おはようございます?またこんな時間に目が覚めてしまったので、書きます。てか、ブログがですます調だったり、変わったりと読みにくいと思います。読み返して思いました。 申し訳ないです。さて、休職期間に入った私は、最初こそ動くのすら辛く…

うつ病になって休職している現状までの経緯4

こんばんは続き書きますまぁそんなこんなで始まった新しい職場での生活。 まず、始まったのは新人(キャリア入社というなの中途採用)いびり。前職の経験を活かしてがんばってねっと、お局様に入社初日に挨拶を頂く。顔は笑ってない。お局様のおつきの方も笑…

うつ病になって休職している現状までの経緯3

こんにちは続きです。そんな私も学生時代は無難にこなしながら、それなりに楽しく人生を送っていた。そんな私に転機があった。最初に就職した会社を諸事情により退職し、今の会社に就職した。まぁ前の会社は営業だったし、仕事としては大変激務だったのだが…

うつ病になって休職している現状までの経緯2

やっぱり寝れないから、続きを書いてみる。嫌われたくない自分から、今の自分のキャラクターが作られてきた。あともう一つ嫌われたくない理由は、楽したいからってゆうずるい自分もいたと思う。嫌われないで生きていれば、みんなが自分を守ってくれる。助け…

うつ病になって休職している現状までの経緯

おはようございます。早朝目が覚めてしまったので、早速今までの経緯だけ簡単に書いて行こうかなって思います。1,自己紹介・年は30代・妻と子供2人(5歳と0歳)・某大手メーカーの製品製造子会社(100%)・うつ病(先月まで適応障害の診断)まぁ、簡単な…

はじめまして。

はじめまして。ベリベリグッチョマンこと、このブログの主です。このブログはまさか自分がうつ病にかかり、会社を休職するとは思わなかった主が今後の人生を模索するノンフィクションです。妻子持ちのアラサーのリアルをかいていきますので、応援願います。…