うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

今日もビールの内容に関して書いていきたいと思います。

ども。

 

本日2回目の投稿になります!本日も大好きなビールのブログを書いていきたいと思います。

あ~~ビールの会社かもしくは、ホップ農家だったり、ビールにかかわれるような仕事をしていきたいんだけどなかなか上手くはいかないですよね。

 

本日はイオンで何種類か海外のビールを購入しましたので、その記事を書いていきたいと思います!

 

まずはこれ

f:id:daisuke168811:20190108152334j:plain

f:id:daisuke168811:20190108152307j:plain

f:id:daisuke168811:20190108152423j:plain

デュベル・モルトガット社のデュベルです。

このビールの特徴はまず、グラスに注いだ時の泡立ちが素晴らしいです。メレンゲのような泡が何もしなくても立ちます。写真で見てもわかるかと思いますが、この泡は特別作ったわけではありません。普通に注ぐとこのような泡がたつのです!

 

味に関してはすごくコクがあってまろやかで、ビールのうまみを凝縮したようなビールになっています。香りは、オレンジやレモンのような柑橘系臭がします。

アルコール度数も8.5%とつよいのもあって、飲みごたえもしっかりあります。

ジャンルでいうと、ストロングペールエールビールっていうらしいです。

 

値段も500円前後といいですが、一度飲んだらまた飲みたいって思わせてくれるビールの一つであることは間違いありません。

 

次はこれです

f:id:daisuke168811:20190108154738j:plain

日本ビールが輸入しているベルギー産のビール(発泡酒)の白濁です

 

このビールは発泡酒になるんですが、売り方が面白かったです、なんと缶をさかさまにして販売しているのです。

恐らく沈殿物があるため、飲むときに逆さまを直すことで、沈殿物を混ざるような配慮なんでしょう。色は完全に白濁です。香りは、はちみつレモンのような甘い柑橘系の香り。味に関しても、はちみつレモンのような優しい甘みと香りがあり、非常においしいです。

値段は200円前後で、アルコール度数は5%です。

ビールが苦手な方もいけるかもしれません。

 

ではまた書きます