うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

藤枝市にある朝ラー発祥の店「マルナカ」へ行ってきた

また更新頻度がざがりましたね

 

ども。べりべりぐっちょまんです。

 

今日は藤枝市の朝ラー文化発祥のお店、「マルナカ」へいってまいりました。

 

店の作りは、昔ながらの古民家風といったかんじで、中はカウンター席のようなものはなく、相席するような座敷とテーブルといった感じ。

 

ラーメンはこんな感じ。
f:id:daisuke168811:20181227104630j:image

さっぱりとした醤油ラーメンで、昔ながらのスープ。ベースはチャーシューの煮汁?かな。麺は歯ごたえのあるしこしこ中太ストレート麺。麺はかなりうまい。

 

つけ合わせの海苔も香りがよく、いいものをつかっている。

 

やはり朝ラー発祥の店はだてじゃないですね。

 

またいきたいです。

 

以上レポートでした!

 

また