うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

前回の続きのようなビール記事を書いていきます!なんかビールブログになっていきそうな予感・・・笑

ども

 

本日二度目の投稿です!

 

好きなビールを徒然なるままに紹介していく内容です。

 

早速行ってみましょう!!

f:id:daisuke168811:20181016035128j:plain

雷電閂IPA(オラホビール)

ものすごい香りがいいIPAビールです。例えるならライチのにおいににてるかなぁ

やっぱり普段ラガーとかスーパードライを飲んでいると香りを気にしないけど、こーゆうビールを飲むと味を楽しみたくなります。

ちびちびのむビールだね。

内容としては、すごく苦味は強い、ただ一口目はライチを食べたような甘さが広がります。ビールが苦手な人には難しいかもしれませんが、ビール好きにはぜひ勧めたい商品です。

アルコール6%

売価300円前後と少しお高め

 

f:id:daisuke168811:20181020181219j:plain

シークワサーホワイトエール(会社は忘れちゃった)

ホワイトエールって、柑橘系のピールを入れたビールなんですけど、これはそれがシークワーサーになっている。すごいさわやかなかおりが楽しめて、女性が好みそうな感じがします。

私的には、ホワイトエールは軽くてあんまりなんですが、いろんな会社からホワイトエールがでていますので、後々紹介していきますね

アルコール5%

売価250円前後

 

f:id:daisuke168811:20181020181410j:plain

僕ビール、君ビール(セゾン)

セゾンというタイプのビールです。勉強不足でセゾンの説明はうまくできませんが、フルーティな香りと滑らかな口ざわりがよいビールです。苦味も少なく、万人受けしそうなビールです。

このヤッホーブリューイングから出ているビールの質はものすごくたかいです。

クラフトビールであれば、質、値段ともトップクラスであることは間違いないと思います。

アルコール5%

値段250円前後

 

f:id:daisuke168811:20181103213908j:plain

スルガベイインペリアルIPA

静岡のベアードビールが開発したビール。インペリアルIPAとは、さらにIPAを強くしたイメージでおります。無濾過のため、こくが強く、香りもさわやか。苦味は強いですが、口当たりが柔らかいのですいすい飲めてしまいます。

ただお値段は500円くらいしますので、コスパはわるいです。笑

でも一飲の価値はあるかと思います。

アルコール8%

 

また書きます