うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

最近体調がいいので、私のラーメン愛について語ってみた

こんばんは

 

最近すこぶる体調のいい、ベりべりぐっちょまんです。眠剤を貰えるようになってから、睡眠時間も増え、合わせるように体調も回復してまいりました。

やっぱり人間睡眠が一番大切なんだと改めて感じさせられました。

 

でも今は二時。笑まぁ子供の夜泣きの声で起きてる感じなんで。、中途覚醒とはちょっと違います。ちなみに七時半にはねていたので、この時間でも6時間は寝れてるんです。

 

と、体調の話はここまでにして・・・

 

今日は食欲もわいてきて、今まであまり食べる気が起きなかった大好きなラーメンについて語りたいなって思ったんで、暇ならお付き合いください。

 

僕はまじでラーメン大好きなんです。いってしまえば、大体ラーメンの外観をみれば味の想像がつくくらいラーメン食べてきました。

なかでも私がすきなのが二郎。

大学時代に二郎の魅力にはまってから、かれこれ15年好きで東京行く用事があれば大体三田本店で食べてしまいます。

 

ちなみに二郎ってこんなラーメンです

f:id:daisuke168811:20181201015509j:plain

ラーメン二郎会津若松店に行った時のラーメン

がっつりラーメンです。

 

トッピングも増せるが典型ラーメンなのです。ちなみにトッピングは、野菜、油、カラメ(味を濃くする)、ニンニクとこれらがラーメン提供時にませます

書いてる時まで食べたくなってきた。

と、二郎も好きですが

 

f:id:daisuke168811:20181201020015j:plain

喜多方ラーメン

こってりもすきですが、喜多方ラーメンのような素朴なラーメンをすきです。

やはり昔ながらの中華そばとか、うまいんですよね

 

f:id:daisuke168811:20181201020236j:plain

群馬のばりきやにて。博多豚骨ラーメン

このような博多とんこつもたまに食べたくなります。なんでんかんでんってゆう昔有名な店が博多とんこつを関東圏にもちこんでから爆発的に増えましたね。

やはり、ハリガネやこなおとしなど麺固めで頂くのがわたしはすきです。

 

f:id:daisuke168811:20181201020611j:plain

蒙古タンメン中本。北極ラーメン

辛うまラーメンの有名店蒙古タンメン中本。いまはカップラーメンになったりして、かなり有名になりましたよね。私もからーいのが大好きなので、北極ラーメンという中本でも辛いラーメンが好みです

 

f:id:daisuke168811:20181201021004j:plain

煮干しラーメン

最近はおしゃれなラーメン増えてますよね。とりと豚の二種類の肉がのって、淡麗系や煮干しラーメンが主流なのかな・・・

うまいけどどこ行ってもこれ系だから正直あきてきます

f:id:daisuke168811:20181201021240j:plain

自販機ラーメン

全然思考を変えて、こーいった自販機でかえる本格ラーメンもあります。

ふつうにおいしかった。群馬某所です

 

こんな感じでラーメン愛が伝わりましたかね?

 

まだまだかたりたりないのでまた書きます

 

ではでは