うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

バドワイザーとコロナ、ハイネケンの感想を書いてみる。

ども。

 

おはようございます。

今日もビール企画でございます。過去データなんですが飲んだ感想を書いてみますので、お読みください。

 

f:id:daisuke168811:20181219055325j:plain

f:id:daisuke168811:20181219055125j:plain

バドワイザー

超すっきりの水のようにぐびぐび飲めるビール。日本の大手ビールをさらにライトにした印象で、のど越しを楽しむビールですね。苦味も少なく、最初にビールを飲まれる方には、とっつきやすいビールに思えます。

アルコール5%

売価200円前後

 

f:id:daisuke168811:20181219055439j:plain

f:id:daisuke168811:20181219055400j:plain

ハイネケン

バドワイザー同様にかなりライトな印象のビール。今まで飲んだ中で一番といっていいくらい癖のないビールだと感じました。

暑い夏だと、思わず飲みすぎてしまいそうな感じがします。

のど越しよし!

アルコール5%

売価220円前後

 

f:id:daisuke168811:20181219055518j:plain

f:id:daisuke168811:20181219055600j:plain

コロナ エキストラ

軽いビール。香りもほとんどなく、このコロナを飲むときはライムを入れて香りづけをして飲むのが定番らしい。

カクテル感覚で楽しめるビールになるかもしれない。

アルコール4.5%

260円売価

 

やはりメキシコのコロナやアメリカのバドワイザー、オランダのハイネケンすべてで軽い印象を受けます。

日本のラガーはコクがあったりしますが、このすべては食事を邪魔しないような水感覚でのまれるのかも。

とにかく一飲の価値ありですよ

 

また書きます