うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

現状からどのようにしていくかを考えてみる。休職中を開けて、今後の予定。

おはようございます。

 

また四時に目が覚めてしまい、ブログ更新することを決めました笑

 

今日は、現状うつ病で休職中なのですが(今月からだんだん仕事に行く準備にはいる)、今後どのような流れにしていこうか悩んでいます。

 

まぁ会社をいきなり辞めてしまうと収入がなくなってしまうので、いきなりすぐにやめようとは考えていません。

ただ、会社が始まってしまうと、自分の仕事を平行して進めていく力が現状あるかはわかりません・・・

 

そうなると、ある程度の目途がついた瞬間にやめていくしかないのかなって思っています。最近ブログを書く気になってきたのも、今の薬が結構自分に合っていて、すごく元気になっているからで、仕事が始まったらどうなるかわかりません。

 

ちなみに今服用しているくすりは、レクサプロ、アルプラゾラム、エビリファイを飲んでいます。このエビリファイに関しては、すごく自分にあっています

これを飲み始めてから、調子がいいです。

 

まずは今のこの時間を有効活用して、なんとか今後していきたい仕事案に関して熟考していきたいと考えています。自分はなにがしたいのか、どんな顧客を考えていくのか、悩みはつきません。

 

まず一つ考えているのは、インターネットを使用したビジネスにしていきたいとは考えています。インターネットビジネスに関しては、すでに参入者が多く難しいことは百も承知でありますが、拡散力であったり、パソコン一つで世界とつながっていけるスケールの大きさき大変魅力を感じています。

 

これからはグローバル化の時代。

 

必要なことは、自分で仕事(便利さを考える)を創造していき、それをいかに発信して、仕事にしていくかだと考えています。がんばるぞーーーーー

 

とにかく今は復職に向けて進めていきます。

独立は来年内には、目途をたてていきます。

 

応援いただければ、うれしいです。

 

ではまた。

f:id:daisuke168811:20180520144735j:plain

海をみると、なんか落ち着く。テンションが上がったりはしないけど、海街そだちのためか気分はいい。