うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

現在の体調に関して、復職に関して悩む。そして、自分なりの人生哲学、価値観。

こんにちは

 

またまた早くに目が覚めてしまったため、ブログ更新いたします。

 

前回の病院の診察で、一応復職していいよとのお墨付きはいただいたのですが

最近またあまり調子がよくない

 

寝る前とか抑うつ(仕事のこととか考えてる?)症状がやはりでてきて、眠れないアンド早く目が覚めてしまう・・・

まぁ一時期は、めまいとかだるさとか吐き気が常にあってつらかったから、その時期に比べればはるかに楽なんだけど、この状態で元の仕事ができるのかっていわれると正直微妙です。

 

やっぱり人間関係は現場に戻ってもそれほど変わらないし、またきを使って疲弊していくのが目に見えるようです。

 

そうして、起業準備に関しても仕事でいっぱいいっぱいになって、できなくなるんだろうなぁ。

復帰して、起業準備してなんてのは、現状の今の自分体調だと難しいのかもしれない。

 

となると、復職せずにこのまま起業準備を進めていくのか?

その間の生活はどうするのか。悩ましい問題は山積みです。

 

家族のことを考えると、収入をもらいながら、準備してってのが一番理想に近いけど

そうはいかない体調さん。

でもどこかで決断しないと、このまままただらだら人生を歩んでいくことになっていくと思う・・・人生は一回。恵まれた日本で生まれた以上、この恩恵をフルに活用して人生を豊かにしていきたいと思っております。

 

話は変わって・・・

 

今日は今の自分の人生の価値観というか、どういうモチベーションで生きてるのか書いてみますね。

 

前も書きましたが、僕は八方美人で、ええかっこしいの自分が大嫌いです。弱い自分を一生懸命隠すために作り上げてきた自分です。

そんな自分を変えたく、奮い立たせたく今回常識からすこし外れた人生を歩んでみたいのです。

無謀だとは思っていません。

 

今の考え、行動したいことを書いてみます

1、人と同じことをする人生はつまらない

これはまずしていきたいことです。僕たちは、学校教育の中でみんないっしょの集団意識を植え付けられます。まぁ僕自身が周りと一緒じゃないと行動できないタイプ人間でした。これを変えて、いわゆる世間的に「変わってるやつ」になりたいんです。

変わってるやつって必ず学校生活でいましたよね?でも今思えば変わってるの自分達で

、群れることでしか生活できない自分たちが彼らには変わって見えていたのかもしれません。思うんです。みんなと一緒はよく考えればつまらないと。絶対自分の好きなことは1つはあるはずです。とことん突き詰めていけば、それで成功できると思っています。

今の成功者たちは、やはり世間一般には変わっている人たちがおおいですが、自分の好きな道を極めた人たちだと思います

 

2、失敗を恐れずにどんどんやり、積極的に人から嫌われたい

目先の失敗のために人生をつぶしたくないって思います。まさに今の自分に言ってやりたい言葉ですね。

僕はとにかく失敗することが嫌いです。プライドが傷つきたくないからだとおもいます。だから、もし失敗しても人と仲良くすることで助けてもらうって考えて八方美人をするんです。僕なりの是正措置なんです。

だから人から嫌われるのを恐れます。だから壊れました。ひとの顔色を毎日伺いながら生きていくのは疲れました。だから、もう開き直って嫌われるような自分になろうときめたんです。自分がそうですけど、なかなか人って人をすぐに嫌いになったりしないし、もっと楽に生きようって思ってます。

だから、これからの人生どんどん失敗して、自分で考え解決していき、人の顔色をうかがう人生をやめます!!

 

3、ひとから笑われても、動じない大きい男になりたい

上記の二つににてるんですけど、僕は笑われる(ネタとして)のはすきです。その人たちが笑ってくれればたのしいから。ただ、笑いものにされるのは嫌いです。僕は常に人からの視線を気にして生きていて、すれ違ったひとがすれ違った後に笑ったりすると、すぐ自分が笑われたと思い暗くなる自意識過剰、ネガティブ人間なんです。

これから僕は、人に嫌われる人生を歩みます。だから、笑われようがきにしません。

自分の信念を強くもっている人は、成功できると信じています。

 

こんなことを今の自分は考えています。

 

僕はうつ病になったことで成功できた人間になりたいんです。

厚かましいですけど、みなさんの勇気になりたいんです。

 

がんばりますよ^^

 

今日はなんかかいちゃった・・・笑

 

また書きます

f:id:daisuke168811:20180527070003j:plain

大切なわが嫁、息子。俺の勝手な人生に付き合ってくれてありがとう