うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

うつ病になって休職している現状までの経緯3

こんにちは

続きです。

そんな私も学生時代は無難にこなしながら、それなりに楽しく人生を送っていた。

そんな私に転機があった。

最初に就職した会社を諸事情により退職し、今の会社に就職した。まぁ前の会社は営業だったし、仕事としては大変激務だったのだが、精神的にはまわりの環境にも恵まれて、お得いの八方美人を発揮して
上手くやっていた。
まぁ、いろいろあって辞めたんだけど…まあそれはいいとして。

今の会社に入ったときはうれしかった!前の会社は中小企業で、残業代はでないわ、福利厚生だってほぼなしだった。
でも今回はかなりの大手。なにをやるにも制約があるけど、残業代や福利厚生はかなり厚い。
これで人生勝ち組みたいな感じでいた。

でもおれにとっては地獄のはじまりだった。てか、自分の働き方ってゆうか、本質が見えてきたっていったほうがいいのかな?
たぶん全くあってなかった。根性とか体育会系のノリでどうにかなるもんじゃなかったんだと思う。

新しい職場は製造現場だった。
製造は初めてだったけど、給料いいし、やってやるくらいの意気込みはあった。
だけど、いきなりカルチャーショック。女性が主導権をにぎる現場だった。

まぁなんとかなるだろうとおもったが、いるんだよ。お局様的なきついおばさまたち。自分達がルールって人。これが厄介。

まぁでも何とかなると思ってた。俺は八方美人で人に好かれる事に自信をもっていたから。
でもちがった。
実際にはできたんだけど、仕事より人付き合いにつかれてしまった。
仕事より人付き合いがメインになっていた。本末転倒ばかまるだし。

そこから段々壊れていく。

壊れていく過程はまた続き書きます


疲れやすいので途切れ途切れですいませ。


ではまた
f:id:daisuke168811:20181025142822j:plain

蛇のように自由に生きたい