うつ病と休職と時々退職  そして人生を豊かにする  雑記ブログ

うつ病にかかった妻子持ちの主が今後の人生の葛藤を書いていくブログです。    あとは好き勝手に書いていきます。

2018-10-30から1日間の記事一覧

一度の転職経験から、異業種、異職種の転職について考えてみた。

こんにちは ふと、書きたくなったので書きます。 今日は自身の転職経験から、転職に関して書いてみたいと思います。 僕は、もともと食品会社の営業をしていました。そりゃ激務でしたよ・・・ どうゆう食品か話すとなんとなく足がつきそうで嫌なので、伏せま…

なぜ今より働き方が厳しかったお父さん世代は、精神が崩壊しなかったのか?

こんにちは 今日2回目の投稿になります。 今回は自分が少し不思議に思ってることを書いていきます。 それは、自分のお父さん世代はなぜうつ病が少なかったのか。 色々な可能性が考えられるなっておもいます。 まずは単純にメンタルが強い。図太い。まずこれ…

金持ちおとうさん貧乏おとうさんを読んだので、レビューを書いてみたいと思います

おはようございます。 先日書店で買った金持ちお父さんと貧乏お父さんの本をよんでみました。 この本はものすごくロングセラーで一読の価値ありだと思います。 これは簡単なイメージで話をすると、貧乏お父さんは日本のお父さんの9割はこのお父さんの考え方…